2019年度 岡本文庫活動 志免西小学校・志免町立図書館
福岡市近郊・粕屋郡の家のリフォーム・修理専門の株式会社岡本工務店

HOME>ブログ >2019年度 岡本文庫活動 志免西小学校・志免町立図書館

ブログ

2019年度 岡本文庫活動 志免西小学校・志免町立図書館

毎年行っております岡本工務店の地域貢献として、志免西小学校と志免町立図書館の方へ

児童書を寄贈してきました。

地域貢献活動は、2019年度で8年となり岡本文庫を開設し6年となり

累計冊数は236冊となりました。

毎年、趣向を変え科学、歴史、文学、現代社会など様々なジャンルを心がけております。

 

子供たちが早い時期から、自分の興味がある好きな事を発見してもらいたいという

思いで活動してます。

本は楽しく読む事が当然ですが、自分探しや知見を得る事にとても役に立つと思います。

どんどん自分探しをして、好きな事を見つけたらハマって人よりどんどん詳しくなる・・・

大きくなったら、いろんな分野で輝いてほしいですね。